税理士法人SKCとは

About Us

SKCの強みや、
他社との違い

長期に渡り経営する当社にはいくつのも強みがあります。
その中からポイントを絞って本ページでご紹介。

01

総勢50名を超すSKC会計グループ

SKC会計グループは、5つの法人からなる北九州最大の経営支援組織です。
経営コンサルティング・税理士・経理代行など、お金の観点から皆様の経営を支えています。

税理士法人SKC
税務・会計・コンサルティングの専門家として中小企業と地域社会の発展に貢献
税理士法人SKC古川直樹税理士事務所
税務会計を中心に経営コンサルティング業務などの事業経営のご相談に対応
北九州経理代行センター
お客様に合わせたさまざまな代行サービスを展開
経理代行、記帳代行、給与計算・年末調整代行など、経理経験3年以上のスタッフが対応
相続贈与センター
様々なノウハウを活用した節税、二次相続を見据えた中長期的な対策を考え、税務調査の回避&サポート
北九州M&Aセンター
地元北九州の中堅・中小企業の友好的M&Aを支援
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1969年から続く税理士事務所

昭和44年に北九州で税理士事務所を創立。
長年、地元北九州の皆様とともに歩んでまいりました。

昭和60年に「株式会社さかい経営センター」設立後、お客様の多様なニーズに即応できるよう、分社化により分業体制を構築し、きめ細やかなサービスを提供しております。

SKC会計グループ代表 堺 俊治は税理士として30数年間、租税法に携わるビジネスを行ってきました。

法律は、国民の幸せに寄与する為に在ります。
租税法の目的は、国民の担税力に応じた課税を実現し、国民の幸福に寄与すること。
租税正義の実現とは、国民の幸福に貢献するということであり、幸福な社会の実現を目指すということです。

ビジネスを通して目指すものは幸福の創造です。喜びと感謝にあふれる会社・仲間・家族・社会を創造するために、わが社の理念や方針はその為にあります。

03

多数の税理士が在籍

複数名の税理士が在籍しており、幅広いご対応が可能です。
多くのお客様をご担当し、全員で知識を出し合いながら、最善策をご提案致します。

企業活動は活発化すればするほど問題や課題に直面します。私どものベースは税務・財務ですが、多くの専門家とネットワークを組むことで、税務・財務だけでなく、企業経営のあらゆる問題解決のお手伝いができる体制を組んでいます。

税務・会計・コンサルティングの専門家として、確固とした職業倫理と使命感を堅持し、中小企業と地域社会の発展に貢献します。

どうぞ、企業経営の参謀の一人として私どもをご利用ください。

04

女性税理士が在籍

業種によっては女性の税理士をご希望の場合もあるかと思います。
ご対応可能です。安心してご相談ください。

人当たりが柔らかい女性税理士は、気軽に質問をしやすく、要望に対して細やかな対応ができるという点で人気があります。

また、女性のお客様にとっては、「女性の気持ちがわかる」「デリケートな問題も相談しやすい」ということが良好なコミュニケーションを築きやすく感じていただけているようです。

男性税理士とは違った利点を活かし、「相談しやすさ」と「きめ細やかな対応」で皆様の税務処理を円滑に支えます。

05

グループ全体で様々な資格を保有

税理士・行政書士・社会保険労務士・医療経営士など、資格を多数保有しております。
税理士の観点からだけではなく、様々な角度から皆様の経営を支えます。

税理士/行政書士/社会保険労務士
医療経営士/医療経営コンサルタント/CFP/AFP
損害保険上級合格/生命保険専門課程合格/生命保険一般課程
証券取引外務員試験合格/福祉環境コーディネーター2級

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幅広いネットワーク

九州北部税理士会やTKC全国会をはじめとする様々な団体に所属。
他の税理士を始め、銀行、保険会社、ハウスメーカーなど幅広い提携を行っております。

所属している12の団体の中には、コンサルタント協会や地域医業研究会、経営をサポートする会などがあります。
また、提携企業は27社となり、地元北九州の皆様ため、様々な問題点の解決を支援していきいます。

税理士法人SKCは、各方面の幅広い知識やネットワークを通じて、お客様の課題を解決し多彩なニーズに応えます。

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クラウド会計を導入済み

データ管理が圧倒的に楽になります。高いセキュリティも魅力。
入力データを総合的に連動させることも可能です。

場所を選ばず作業ができるクラウド型会計ソフトは、複数のPCやタブレット・スマホから使用でき、銀行口座との連携や自動仕訳など経理処理が圧倒的に楽になります。

また、常に最新の状態にアップデートされたソフトを使用することができ、共有がしやすいといったメリットがあります。

クラウド会計の便利な機能は様々で、自動連携機能や請求書作成機能、領収書・レシートのスキャンや売上・経理レポートの作成など、作業時間を大幅に削減することができることも魅力です。